陰口をたたく人はどこでもたたく

ちょっとご無沙汰していました。プライベートでいろいろあったので、ブログの更新まで手が回りませんでした。

 

私は元気です^^

 

肝心のパートはどうなのか?と言えば、順調です♪最近は特にストレスもなく、いい感じにやっています。ただね、いろいろな人と関わって働いているので多少のストレスはあります。(この人私のこと嫌っているだろうな?とか、ね。職場のみんなから好かれようとは思っていないのでいいです。特に私が他人に意地悪しているわけでもないので…)

最近は職場のみんなからどう思われているのか?とか余計なことは考えなくなりました。ただ自然と仕事をしていればそれでいい。こちらが普通にしていても、嫌ってくる人はいるし、陰で文句を言う人はいる。それをいちいち気にしても始まらないってね。

 

高校生の子どもも他の飲食店で働いているんですが、いろいろあるみたいです。本人にわかるように陰口をたたいていたりね。他人の文句ばかり言う人はどうしようもないです。所詮その程度のレベルの人なんだろうってね。他人の文句ばかり言うんだったら、あなたはよっぽどできる人なんでしょう、と思うようにしています。

いちいち気にしてイライラ、しくしくしていたら自分の心がいくつあっても持たないもん。

自分が余計なことを考えず、真面目に仕事していればいいし、どうしても今の職場が合わなくなったら別のところを探せばよい。所詮パートなんだから。そう思えるようになったら、パート勤めがとっても楽に感じるようになりました^^

 

これから年末年始にかけて職場も忙しくなると思うけれど、自分に負けないように頑張ります♪