▶地元の仕事をスマホ・PCで簡単に探せる求人サイト


真面目に仕事しているのが馬鹿らしくなること

少し前まで、真面目に仕事しているのが馬鹿らしくなることがありました。例えば、私が仕事しているとき、ほかのパートさんがひそひそ話をしていたり。遅刻してくる人がいても、特に何も注意されなかったりとかね。

こっちが一生懸命仕事しているのに、ひそひそ話をしている姿を見るとなんだか嫌になります。仕事してよって、心の中で思っていると、私の顔にも出ているのかな?イライラとした表情になっているのかもしれません。

ひそひそ話って、すべてがそうじゃないと思うけど悪口を言っているようで見ていても嫌な気分になります。これが結構ストレスになったりして。

仕事中に話すことじゃないじゃん、って思ったりして。

 

遅刻の場合もそう。シフトの時間に来ないことで、上がれるはずの時間に帰ることができなかったり。たかが5分、10分でも連絡もなしに遅れるのはどうかと思います。

私が硬すぎるのかな?